第3弾「野鳥編」 ~木玉販売~
木玉とは
埼玉県の森林管理で発生した間伐材(ヒノキ)を使って、埼玉県内の就労支援施設で制作されたものです。 この木玉に、上尾丸山公園周辺で生息している昆虫・野鳥・植物などを刻印しました。上尾市固有の生態系を知っていただきたいという願いを込めた商品です。
第3弾は「野鳥編」です。全12種類の販売で、無くなり次第販売終了となります。令和6年11月16日(土)より販売開始です!販売初日は「自然学習館まつり」を開催いたしますので、ぜひお越しください。
~第3弾~ 「野鳥編」
全12種類 1個200円 限定130個
販売商品例
第3弾 レア木玉
カワセミ②
水辺に生息する小鳥で鮮やかな水色の体と長いくちばしが特徴です。“青い宝石”とも呼ばれています。オス・メスはくちばしの色で見分けることができます。上尾丸山公園に生息しているので散策してみつけてみてください。