HOME > 上尾市コミュニティセンター > 利用案内

  • 上尾市コミュニティセンター

利用案内

窓口申込時間

午前9時~午後6時30分(休館日を除く)。
※閉館中の11月30日までは午前9時00分~午後5時00分となります。

利用者登録

施設を利用するためには、あらかじめ「上尾市公共施設予約システム」の利用者登録が必要です。
利用者登録の申請は窓口で受け付けています。

予約の申し込み

予約の申し込みには『抽選』と『空き予約』があります。

■『抽選』
抽選の申込期間を設け、コンピュータによる自動抽選を行います。

区分 期間 件数 抽選日
ホール 利用月の12ヶ月前の1日~15日 1件 16日
その他 利用月の3ヶ月前の1日~15日 8件まで

■『空き予約』
空き状況を照会し、予約が入っていない日時・施設を先着順で予約できます。

区分 予約システムでの申し込み期間 窓口での申し込み期間
ホール 利用月の12ヶ月前の17日~利用日の30日前 左記以降~10日前
その他 利用月の3ヶ月前の17日~利用日の7日前 左記以降~当日

利用料の納付

「ホール・音楽室の利用料の納付前に」をご確認のうえ、納付をお願いします。

■『抽選』『空き予約」とも
ホールの場合はご利用日の1ヶ月前まで(その他の施設の場合はご利用日の1週間前まで)に、窓口で利用料を納付してください。

※現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、施設利用料の事前受付を休止しております。
今後、感染状況をみながら料金の支払いについての運用を変更することもございますのでご承知おきください。

ホール・音楽室のご利用の皆様へ

ホールを利用する場合には「ホールをご利用される皆様へ」をご確認のうえ、舞台係員と打ち合わせを行った後、「ホール催物実施計画書」をセンター事務室にご提出ください。
音楽室で簡易的な発表会等を実施する場合は「音楽室催物実施計画書」をセンター事務室にご提出ください(練習でのご利用の場合には提出不要です)。

利用料納付済みの利用変更

利用料を納付済みの利用の変更は、納付済みの利用日の前日までに、受付窓口にてお手続きください。手続きの際は、納付済みの領収書(原本)をご提示ください。

利用当日

「利用上の注意」をご確認のうえ、順守してください。

条例・管理規則へのリンク